おすすめ記事

2016年2月26日

今日は脱出の日。くすんだ肌から脱出しましょう!


きのこ類 : コレステロールを軽減してくれて、超低カロリーですが、毒キノコはもちろん、品質の劣化が早く傷んだものを食べてしまうと激しい嘔吐や下痢になるので要注意。
ごぼう : 食物繊維リグニンがたっぷり。便秘予防にもオススメですが、便秘中と運動前には食べないでください。便秘中には効かず、運動中に腹痛が襲ってくるかも。
さつまいも : 食物繊維とヤラピンが腸をきれいに掃除。おならが出やすいことで有名ですね。甘みが強く太る原因にもなるので食べ過ぎに注意。
じゃがいも : 血圧を正常にしてくれる効果が期待できますが、芽の出たものは毒があります。小さすぎるものには毒が強くなっている可能性が高く食べないように。食用としてスーパーに出ている分は大丈夫なはず。
どくだみ : 老廃物を排出し肌をきれいに。パセリと同様に独特の味があります。良薬口に苦しです。
にんじん : 抗酸化パワーは緑黄色野菜でも上位。でも、糖分も高いので食べ過ぎに注意。
ねぎ : 香り成分アリシンが血行を促進。喉にも優しい。
ほうれん草 : 血管を若々しく、貧血を予防。あくまでも予防であり治療ではありません。
ゆず : 果汁、香りに薬効あり。食べたり飲んだり、バスタイムで楽しんだり。
アスパラガス : アスパラギン酸が、エネルギー代謝を活発に
カリフラワー : 抗酸化パワーのかたまりですが、食べ過ぎは禁物。ブロッコリーよりも太りにくいらしいですが・・・。
キャベツ : 胃の粘膜を守り、ガンを予防。便秘予防にも効果が期待できます。既に便秘で苦しんでいる場合は医師へ相談してください。キャベツや青汁、乳酸菌を大量に摂取しても逆効果です。
グレープフルーツ : ビタミンCたっぷり、しかも糖分控えめ。
トマト : リコピンの抗酸化力で、活性酸素を撃退。塩をかけずドレッシングも控えてください。意味がなくなってしまうことも。
バナナ : 老廃物を排出し血圧を安定させ、元気にしてくれます。経験上、水泳など真下を向くスポーツの前には食べないほうが周囲のためです。吐き戻しそうになることがあるかも。
パセリ : 栄養たっぷり。免疫力を高め、美肌効果もありますが、独特の味が気になります。
ピーマン : ビタミンA・C・Pが血管、血液の健康を守ってくれます。残さず食べてください、しんのすけ君。
プルーン : 血液も肌もきれいにする万能なフルーツですが、保存料の多すぎるものは避けましょう。
ヨーグルト : 腸の掃除から美肌効果まで。毎日摂りたい食品。糖分と脂肪分の高い製品が多いため、なるべく無脂肪なものを推奨します。味をつけるときは、プロテインがおすすめです。
鶏肉 : コラーゲンの宝庫で、コラーゲン配合サプリメントを摂取するぐらいなら、毎日でもいいから鶏肉を食べてください。
小松菜 : 高ビタミンでミネラルが豊富です。じゃこと一緒に食べるのがオススメです。
青背の魚 : 血液をサラサラにし、ガンを防ぐ
卵 : アミノ酸の宝庫! 1日1個が目標です。蛇は卵を丸呑みして元気いっぱいです。
緑茶 : カテキンパワーで免疫力アップ! カフェインも含まれていますので要注意。就寝前には眠りの妨げになり、ダイエットや筋トレの場合、運動で得た効果を無効にしてしまうこともあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ